今日の節約晩御飯の1品。


鶏皮キャベツ炒め

FullSizeRender
見た目ちょっと地味ですが。美味しいです。
レシピはクックパッド様参考



なんで鶏皮なのかというと
これです

FullSizeRender

※地域バレ防止のためあちこち消しました
買ってすぐ冷凍庫入れてたので白く凍ってます。
しかもすぐ使うからとパックのまま冷凍庫に放り込むという暴挙に。色々すみません




156円の鶏皮が
なんと
39円


半額商品めちゃめちゃ買う私だけど
半額以下になってるのは初めてみたかも(;´д`)笑
やっぱり鶏皮は人気ないのかしら…


でも安いし、ありがたいので買います*\(^o^)/*


 

鶏皮苦手な人をよく聞きますが、
私は大好物です^_^


焼き鳥屋さんでは
鶏皮の焼き鳥は絶対頼む!(笑)



なので
このレシピも大好きです(^^)

鶏皮とキャベツを好みの大きさに切って
炒めて、味つけるだけなので本当に簡単(^^)





本日、我が家は焼き魚がメインだったので
副菜として登場させたので
具材は鶏皮とキャベツのみですが。。。


キノコとか玉ねぎとか
野菜なら多分何入れても美味しい。
多めに作れば立派なメインおかずになります
ご飯もすすみます🍚



料理するとき、レシピによっては
鶏皮は使わないって料理もあると思うので
そういうときは、鶏皮は捨てずに保存しておいて、鶏皮レシピにすると無駄にせず美味しくいただけます(^^)



竹串に刺して
鶏皮の焼き鳥にしても…
カリカリに焼けたアレは美味しい( ´ ▽ ` )笑


鶏皮食べられる方は是非お試しを〜(^^)



いつもありがとうございます

↓よければポチッとお願いします↓
クリックが励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ