家庭菜園で
ピーマンが大量に採れました。
2苗しか植えなかったけど
ありがたいことに、いつまでも実がなってまして、最近やっと少なくなってきました。



先週採れたピーマンたち↓
IMG_2096



野菜炒め、チンジャオロースや回鍋肉、無限ピーマンというレシピなど
色々作ってまして



今回は
ピーマンの肉詰めを作りました


FullSizeRender

ピーマンの肉詰め
美味しいけど、悩みが一つ。



ひき肉結構使うのよね…(*_*)



そのくらい!

って思う人もたくさんいるでしょう。



でも、我が家では
1食に使う肉の量は死活問題!(O_O)





すみません
ちょっと大袈裟に言いました。(笑)




でも
少しでも食費を安くしたいのは本当だから



かさ増ししまーす*\(^o^)/*




よく見かけるのは
「豆腐」とか「おから」で
かさ増しが多いけど


豆腐やおからを使うと
お肉の味が薄くなり
豆腐の味もしてしまうので
旦那くんが嫌がります。



ちゃんとしたお肉が食べたいと



色々調べた結果
我が家は


冷やご飯


でかさ増ししてます
※私が考案したわけではないです
調べたらネットに結構でてきます
 


ハンバーグとかのかさ増しに
冷やご飯を使うと
つなぎ
の代わりにもなるらしく
一石二鳥でお得*\(^o^)/*



お肉の味も変わらないし
量も増える!
更に、お米がタレを吸収するから
美味しくなるんだとか(^^)


今回も冷やご飯入りの
ピーマンの肉詰め
美味しくできました(´∀`)



とっても便利なので是非お試しを〜
※ご飯入れすぎは注意です



いつもありがとうございます

↓よければポチッとお願いします↓
クリックが励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ