先週の買い物で
今年初のこれ、買ってきました(^^)

IMG_1465

子供の頃から大好き、カルピス*\(^o^)/*
原液タイプ
水でも、炭酸水で割って飲むのも好き


※炭酸水、私の地域では業務スーパーが1番安い




夏休みの定番って感じなので
大人になった今でも
夏になると時々買います(^^)



これ1本で150mlのコップ15杯分
もしかしたら
原液タイプではなく
2L容量のカルピス飲料を買った方が安いのかも知れないけど、


私の場合は原液タイプを買ったほうが
かなりお得


だって


かなり薄めて飲むから(笑)


分量通りに作ると甘すぎて
始めの数口なら美味しいんですけど
後半はだんだん口説くなってきてしまい…

甘い物好きなんですけどね


なのでかなり薄めて飲みます(^^)


市販のペットボトルで売っているカルピスも
甘すぎて、1本飲みきれません
カルピスに限らずペットボトル飲料のジュース全般そうなのですが
だから普段から、ペットボトルに直接口をつけては飲まず、コップに移して2日に分けて飲んだりしてます。


旦那からは


低燃費人間と言われる(笑)




ちなみに
カルピス原液を
バニラアイスにかけて食べるのも美味しい*\(^o^)/*


市販のバニラアイスでもいいし
節約意識するなら
家でバニラアイス手作りしてもいいですよ



自家製バニラアイスのレシピ
凄く沢山あるので、自分好みのレシピを探してみるのも楽しいかもしれません

材料も少なく、すぐできます
生クリーム使うタイプや、
牛乳で作るレシピとかいろいろ(^^)
節約の味方


個人的には生クリーム使用で、バニラエッセンスを入れるレシピの方が好きだったりします




いつもありがとうございます

↓よければポチッとお願いします↓
クリックが励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ