先日、ズッキーニをお裾分けしていただいた記事を更新しました。


その時、色々な方がズッキーニの使い道を教えてくれたのですが、コメントに気づいた時には既に他のレシピに使用してしまっていたので
今度またズッキーニが手に入ったら、挑戦してみようと思います!
教えて下さった方々、ありがとうございました



そんなズッキーニ
いったい何に使ったかと言うと



ラタトゥイユ!作りました(^^)

FullSizeRender

冷蔵庫にあった夏野菜たくさん入れました(笑)



ラタトゥイユ。。。

昔、『レミーのおいしいレストラン
というディズニー映画を観て知った料理です
映画に出てきたのは凄く綺麗に盛り付けてあったけど、私には再現できそうにない(笑)


お察しの通り
コテコテの見た目で完成したラタトゥイユ。
食卓に出したけど
旦那の反応はなんだか微妙…(´-`)チッ


不味いとは言わないけど美味しいとも言わず
不評な感じだったので
早々にラタトゥイユに別れを告げ

翌日の朝、水とコンソメ足して
トマトスープへと変身!

FullSizeRender

当たり前だけど
たっぷり量が増えてしまいました(´∀`)



朝と夜、2食連続トマトスープ食べて
飽きたので


翌日はカレールー入れて
夏野菜のトマトカレー(*^ω^*)

IMG_2065

カレーは何回食べても美味しい!

トマトスープ、カレーは
かなり時短料理となり楽できました(^^)
数日間食費も激安。。。



ラタトゥイユは
不評だったけど大活躍でした(´∀`)
また来年も作ろうかな(笑)



いつもありがとうございます

↓よければポチッとお願いします↓
クリックが励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ