いきなりですが皆様
深呼吸
してますか?

マスク着用中って
少し息苦しいじゃないですか?
そのためか、自然と呼吸が浅くなってしまい
身体に不調が起こりやすくなるらしいです
心肺機能の低下や、免疫力も下がる⤵︎らしい



私はここ数年
肩こり酷くて辛かったんですけど
人の少ない外ではマスク外して深呼吸したり
家でも意識して深呼吸するようになってから
少し和らいだ気がするんです!!
※個人の感想です(笑)


とりあえず
深呼吸、大事みたいです!



あとは、
マスク着用中は
無意識に口呼吸になってしまう方が多いようでして、口呼吸は直接菌が喉に付着しやすくなり風邪ひきやすくなるそうなのでこちらも気をつけてくださいね!鼻呼吸ですよ〜


気になった方
是非調べてみてください
たくさんの情報があって面白いです(^^)



風邪、コロナ、インフルエンザ
色々と流行ってきているようなので
気をつけて過ごしましょうね(^^)




前置き長くなりましたが…(笑)

週末、

知り合いからシャインマスカット貰ったから
みんなで食べない⁉︎


と母から連絡が。




シャインマスカット好きな私は
即座に実家へ帰省(´∀`)


IMG_2694 


大粒で立派 (*^o^*)




甘くて美味しいシャインマスカット
大好きだけど高級品すぎてとてもじゃないけど
買う勇気ない


スーパー行くと2,000円とかしませんか?もっと??
買えないからあまり売り場見に行かないようにしてるけど(−_−;)笑



こんな高級品くれるなんて
母の知人は凄く良い人なんだなぁ
としみじみと思う(´∀`)




今年は食べられないと思ってたから
嬉しい


いつもありがとうございます

↓よければポチッとお願いします↓
クリックが励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ