年末からの忘年会
新年早々続く新年会により

暴飲暴食を繰り返していた旦那くん



本人も
やばい食生活をしていると
さすがに焦りを感じていたらしい




そんな旦那くんからの
本日、夕飯リクエスト



キムチ雑炊。。。

IMG_3037

胃腸を休めたいからとの
雑炊リクエストだったけど
キムチってどうなんだろ?



せめてもと
お肉かなり少なめで
キャベツや玉ねぎなどの野菜多めに。



お茶碗1杯分のご飯で
2人前できるから
雑炊って本当節約になるなぁと実感(笑)
作るのも楽だから私は嬉しい(^^)




疲弊しきっているであろう
旦那の肝臓ちゃんのため



肝機能改善効果があるかもと噂されている
ブロッコリースプラウトを買ってきて
乗せてみた(^^)
少ししか入ってないのに100円くらい
するんですねー…





明日はシジミのお味噌汁でも作るかな٩( 'ω' )و 
シジミは冷凍保存できるので
スーパーで買って砂抜きしてから
ジップロックに入れて冷凍してます



砂抜きは面倒だけど
お味噌汁作る時は
冷凍のまま入れるだけだから便利です



夜のスーパー行くと
半額シールがよく貼ってますよ*\(^o^)/*



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加中です
下のバナーを
ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ