昨日スーパーに行ったら発見した
納豆の半額品


 IMG_3225

賞味期限今日までです。


先日、節分の時に恵方巻き作れたので
調子に乗って納豆巻きに挑戦したら
巻き方失敗して
納豆出てきて悲惨な目に遭いました( ̄∀ ̄)


1パックだけ使って断念しました。
無惨な姿の納豆巻きになったので
写真ないです





残り2パック
もちろん期限内には食べきれません


だけど
納豆は、パックのまま冷凍保存可能
※ジップロックに入れたり
ラップに包むと良いらしいです

冷凍しても納豆菌は死滅しないらしいので
期限を気にせず心置きなく購入
帰宅後冷凍庫へ直行です( ͡° ͜ʖ ͡°)


今回購入した納豆
定価で110円くらい。
半額だったので約55円の節約(笑)

チリツモです*\(^o^)/*



そんな納豆なんですが
我が家では

タレ・からしがついてない納豆を
買うことが多々あります


家にある、お醤油とカラシチューブ代用したら
ちゃんと美味しいし
タレ・からしがない分
他の納豆パックよりも安価です



元々は、お土産でいただいたお醤油を
消費するために
タレ・からしなしの納豆を買ってみたのですが
ポン酢入れてみたり、からしじゃなくわさびにしてみたりとアレンジ自由で
楽しいし、節約になる!!
ということで
定期的に購入するようになりました(^^)


ほんの数十円単位の節約だけど
毎日食べるものなのでチリツモ
継続が大事なので
楽しく続けていこうと思います!



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加中です
下のバナーを
ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ