最近物騒なニュースを聞くことが増えましたね
闇バイト…怖すぎる( ;  ; )


物騒なニュースといえば…


実は空き巣や車上荒らしなどの
被害にあった人が
私の知人だけでも数人いる。
みんな地域はバラバラ


車上荒らしでお財布盗まれた人。


空き巣に入られ、通帳などは
隠してたから無事だったけど
500円玉貯金箱を盗まれた人。


駐輪場で鍵かけ忘れた自転車を
盗まれた人。


クレジットガードの
不正アクセス被害にあった人もいた。
今ではかなり複雑なパスワード使ったり
セキュリティソフト購入したりと
対策中らしい。



みんな
金品は取られても無傷なのが不幸中の幸い
なのでしょうか




周りだけでもこんなに被害者がいるので
防犯とか大事だなぁって日々思うけど

何から始めたら良いの?(^^;

と、不安になり
セキュリティのサイト巡りを
することもしばしば


最近知ったのは
日本の企業だけでなく
海外のセキュリティー会社も
日本で活躍されているらしいということ


セキュリティセンターのGenetecという
日本で言うところの
セコムのような
統合セキュリティシステム  の会社。

カナダの会社らしいです。


日本だけでなく海外の会社もあるんですね。
ホームページを拝見したところ
企業向けなイメージでしたが

空港や商業施設、企業などでも
防犯カメラや
セキュリティ対策って大事ですからね(^^)


こういう会社のおかげで
安心して外に出かけたり、
サービスを利用したりできているのかなぁ
と考えると、ありがたいと思います


カナダ。。。行ったことはないけれど
メープルクッキー美味しいですよね(*´꒳`*)✨
食べたくなったら時々購入してます



話は逸れましたが
防犯とか気にしなくて良い
世の中になるのが一番ですが、
今はできる範囲で対策して
平和に過ごしたいですね(^^)



いつもありがとうございます
ブログランキングに参加中です
下のバナーを

クリックしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ